最新情報

News Blog

記事一覧

短期体操教室最終日(3日目)

ファイル 65-1.jpegファイル 65-2.jpegファイル 65-3.jpegファイル 65-4.jpeg

無事に3日間の短期体操教室が終わりました。

大きな怪我もなく、子供達も目標であった

跳び箱が跳べるようになる。

後転、倒立前転、倒立、側転

逆上がり・・・などなど初日には出来なかった事が沢山出来るようになり、満足してもらったみたいです。

もう少しで出来るお友達も沢山いたので、これから少しずつ練習をしてもらって、完成させてほしいと思います。

次回の開催は少し空きますが、来年の1月と3月に予定されていますので、今回キャンセル待ちで残念ながら参加出来なかったお友達も、今回参加してくれたお友達もまた、会えるのを楽しみにしています。

短期体操教室2日目

ファイル 59-1.jpegファイル 59-2.jpegファイル 59-3.jpegファイル 59-4.jpegファイル 59-5.jpeg

今日は短期体操教室2日目

子供達に話を聞くと、「筋肉痛で痛〜い」「マメができた」など普段使わない場所を沢山使って練習したので、ややお疲れ気味ですが今日も沢山頑張らせるぞ〜。

短期体操教室

ファイル 58-1.jpegファイル 58-2.jpegファイル 58-3.jpegファイル 58-4.jpegファイル 58-5.jpeg

今日から3日間

大分県立総合体育館にて短期体操教室が開催されます。

今回も100名以上の沢山のお友達に参加して頂いてます。
初めて会うお友達が沢山いますが、少しでも出来ないことが出来るようにサポートしたいと思います。

デイスクール

ファイル 54-1.jpegファイル 54-2.jpegファイル 54-3.jpegファイル 54-4.jpegファイル 54-5.jpeg

今日は夏休みに入っての最初のデイスクールでした。

子供達は朝からハイテンション!

でも、安全第一なので、先生方のお話をしっかりと聞いて活動しました。

まずは、公民館に移動してカレー作り🍛

3グループに分かれて、どのグループが協力し合いながら上手く作れるか?を楽しみに見守りました。

普段、なかなか包丁を持たない子供達。
ヒヤヒヤしながら、また、もどかしさもあり、途中色々なハプニングもありながら何とか完成。

出来たカレーを早速「いただきます」
みんな「美味しい」と言いながら残さず食べました。

片付けまでみんなで行い、次はみんなお待ちかねのプール活動!
子供達のテンションも上がり、「ワー、キャー」言いながら時間までたっぷりと遊びました。

子供達の「楽しかった!」の声がたくさん聞けたので、また、子供達に良かったと言われるように8月のデイスクールも準備したいと思います。

ページ移動

  • 1