最新情報

News Blog

記事一覧

短期体操教室募集案内

ファイル 125-1.jpg

来年1月12、13、14日の3日間

短期体操教室を開催します。

毎回100名を超える参加者に参加して頂いておりますが、募集定員を超えてしまって参加出来ない方が多数いますので、今回通常募集より早い募集になります。
マット、跳び箱、鉄棒の3種目ですが複数の申し込みも大丈夫です。
詳しくは大分県立総合体育館にお問い合わせ下さい。
宜しくお願いします。

宝探しデイスクルール

ファイル 120-1.jpegファイル 120-2.jpegファイル 120-3.jpeg

今日は宝探しデイスクルール


朝から美味しいお昼ご飯を食べれるように宝を探してます。

なかなか探せないのでヒントを頼りに様々なお題を実施中

無事にクリアして美味しいお昼ご飯を食べれるか?

大分ジュニア陸上クラブ

ファイル 118-1.jpegファイル 118-2.jpegファイル 118-3.jpeg

短距離の試合期が終わり、徐々に長距離用の練習も増えてきていますが、まだまだ敏捷性など俊敏な動きを習得出来るように子供達と遊びながら練習しています。
お友達も4月初めより倍に増えてワイワイしながら練習していますが、もっとお友達を増やしてリレーマラソンなども参加したいと子供達と話していますので、陸上に興味のある方は是非、いつでも体験が出来ますのでご参加下さい。
詳しい内容は大分中央営業所 0975747494 しもの までご連絡宜しくお願いします。

陸上大会

ファイル 107-1.jpegファイル 107-2.jpegファイル 107-3.jpegファイル 107-4.jpeg

素晴らしい環境での試合

大型ビジョンにスタート前の子供達の姿や競技中もLIVEで映し出されたり、競技後はリプレイまで。本格的なテレビ中継みたいな運営に観ている方はわかりやすくてとても良かったです。

運動会に向けて・・・

ファイル 89-1.jpegファイル 89-2.jpegファイル 89-3.jpeg

生憎の雨の中、日曜日にある運動会に向け、幼稚園の子供達は朝から沢山の練習を頑張りました。
毎年、組体操と器具遊びの発表の部分に関わらせて頂いていますが、鉄棒は全員逆上がりが出来るようになりましたが、跳び箱が後数名お尻が当たったりして、間に合うかな?と先生方と少し不安になりながら今日の体育指導が終わりました。
子供達は本当に素直で頑張り屋さんが多いので、本番は絶対出来ると信じて日曜日のお手伝いをさせて頂きます。
みんな運動会は一緒に頑張ろうね!

陸上大会

ファイル 83-1.jpegファイル 83-2.jpegファイル 83-3.jpegファイル 83-4.jpegファイル 83-5.jpeg

大分県小学陸上記録会に大会に参加しました。

1、2年生は、初めての大会

いつもの練習とは勝手が違ったみたいで、緊張や不安など様々な感情が見ていて伝わってきました。

普段はもっと早く走れる子達もなかなか上手くいかなかったみたいです。

3年生以上はスタートまでは普段通り出来ていましたが、向い風5メートル以上の強風に悩まされて、ベストタイムを出すにはとても難しかったのですが、練習から取り組んできた事が出せていたと思います。

次回は風の影響も無い中で是非ともベストタイムを皆んな出してほしいと思います。

ページ移動

  • 1
  • 2