最新情報

News Blog

記事一覧

ハロウィンパーティー

ファイル 113-1.jpegファイル 113-2.jpegファイル 113-3.jpeg

10月13日土曜日午後2時から、鹿屋営業所にて、ハロウィンパーティーを行いました!ロジャー先生も来て、自己紹介や自分が何に化けてきたのかを上手に英語で伝えてましたー。
ハロウィンダンスやお化けリレーなどチームに分かれて競いました。とっても盛り上がりました。来年は、もっともっとtrick or treatの回数増やしたいです。

祝‼️英検合格

ファイル 108-1.jpg

10月5日に英検がありました。7月からの入会で、はじめ一か月は学校のテスト勉強や授業の補習をしましたが、英語が好きで、毎回レッスンに対する意欲が高かったので、英検を勧めてみました。初めての英検だったので、過去問を使い、傾向と対策を緻密にしました。結果、本人も落ち着いて試験に臨めたようです。合格ラインが430点に対して650点という素晴らしい点数で合格しました。本人の嬉しい顔と自信のついた目つきにGood job‼️

サマー デイスクール カピックにて

ファイル 77-1.pngファイル 77-2.pngファイル 77-3.pngファイル 77-4.pngファイル 77-5.png

5月スタートの鹿屋ハローズです。現在、年少さん〜中学生まで英語を楽しんでます。早速、夏休みに、バスで高隈町のカピックセンターに外国の遊びを体験しに行ってきました。
外国の切手を使った栞を作成しましたが、犬や猫、カラフルな花、カブト虫の絵など、日本にはないような切手に皆、興味深々でした。
また、アフリカの子供が水運びをする体験もしました。みんなで手分けして運びましたが、アフリカやベトナム、フィリピンの子供たちは、一人でするのだと思うと、この環境に感謝しないといけないね…と話しました。

ページ移動

  • 1